Yoga Mandala  〜日々の気づき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「心と体をクレンジングするヨガ」

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは。皆様お元気ですか?
WSのご案内です。


画像





こちら浜松はだいぶ肌寒くなってきて、栗ご飯を頂いたり、オレンジ色になりつつある柿をぼんやり眺めたりして、日本の秋の美しさを五感で楽しんでおります。
先日、私の実家でリトリートをして、来て下さった方が自然の中でキラキラ楽しむ姿が本当に眩しくて、自然の偉大さを改めて感じました。
お暇があればぜひ、浜松においでくださいね。案内します!
さて、今月のヨガクラスです。
お時間があれば、ぜひいらしてくださいね。


寒くなって、骨盤周りがキューッと締まる前に、思いっきり柔軟に心も体も引き伸ばして、いらないものをクレンジングする内容にしたいと思っています!




「心と体をクレンジングするヨガ」


今、何かしらの体の不調を抱え、何かに悩み、迷い、生きているとしたら、今までため込んできた過去の無意識の怒りや罪悪感、現実よりも大きくされてしまった問題のせいかもしれません。
病気の70パーセントは心因性のものといわれています。
ヨガや瞑想、呼吸法はそんな無意識にため込まれた恐怖、恐れに直面する能力や体の免疫力を高め、精神を安定させてくれます。
このクラスでは、より自分の内側に意識を向けるようなヤントラ(色)とマントラ(音)、呼吸法などを取り入れて深い部分へと誘導しリラックスしていきます。
どうぞ、心と体をクレンジングして、本来のあなたへと戻っていく時間をお過ごしください。



日にち  10月24日(日)

時間   10:30〜12:00

場所   神田 楽道庵  http://home2.netpalace.jp/yogamandala/bbs/bbs.cgi

料金  2000円

持ち物 動きやすい上下のウェア 飲み物 

予約は必要ありませんのでお気軽におこしください。


Yoga instructor&Artist

【profile】

大城 綾

忙しい生活の中で、慢性的な体の不調を抱え、ストレス解消や美容の目的でヨガをはじめる。
続けていくうちに、心と体の調子はどんどん良くなり、外見的な美しさだけにとらわれないヨガの深さを感じ、もっと学ぶ為にオーストラリア バイロンベイにて、レイチェル ズィンマンのもと200時間のトレーニングを受け、その後バリにてアジャストスキルやチャクラ瞑想なども学ぶ。
ヨガによって自己治癒力が高まり、本来の健康な状態に戻れることを体感し、マクロビオティックや食事療法、手当てなどを学び生活に取り入れている。
2009年5月には、助産院にて女の子を水中出産し、無理なく継続できる自然な育児を実践中。
自分がまず生徒として、浮き沈みのない永遠的に続く幸せを感じてもらえるようにクラスでは指導している。
雑誌 non-no  6/20号の別冊 「わたしのカラダ大丈夫?book」で悩みに答える先生たちの一人として紹介されています。

オーストラリア、バイロンベイにて200時間 国際ヨガア ライアンス取得。
バリのウブドにてアジャストのスキルやチャクラ瞑想などを学ぶ。
イシュタヨガ マタニティヨガ認定インストラクター
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
クシマクロビオティック ベーシック1修了






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「心と体をクレンジングするヨガ」 Yoga Mandala  〜日々の気づき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる